工房和コウのものづくり日記

 ものづくりが大好きです 木工、DIY、スケッチ、切り絵などなんでも

水彩画、スケッチ(強羅、芦ノ湖、榛名山、照葉峡)

今日は水曜日 水彩画、スケッチの作品紹介です。いずれも旅先で書いたものです。水彩色鉛筆に水ペンをつけながら描いています。旅先で持ち歩けるようコンパクトな入れ物も作りました(11/4紹介ブログ参照下さい)

1点目は箱根強羅公園の噴水です。噴水の回りに花が咲きとてもきれいな公園ですf:id:koubouwakou:20211202134307j:image

2点目は箱根成川美術館より見た芦ノ湖です。海賊船や鳥居が有名ですよね。f:id:koubouwakou:20211202134437j:image

3点目は群馬の榛名山です。当時は冬で寒さに堪えながら書いたのを覚えています。f:id:koubouwakou:20211202134607j:image

最後の4点目は群馬みなかみにある照葉峡です。とても紅葉がきれいな所です。観光客の人が通るたびに覗きこんで 少し恥ずかしかったです。f:id:koubouwakou:20211202134751j:image

どの絵も書いていた時の事を思い出します。旅先でのスケッチっていいですよね。