工房和コウのものづくり日記

 ものづくりが大好きです 木工、DIY、スケッチ、切り絵などなんでも

切り絵(東海道五十三次 お江戸日本橋)

今日は火曜日 切り絵の作品を紹介します

東海道五十三次『お江戸日本橋』これを切り始めた頃は53枚 京都三条大橋まで作るぞ!
と意気込んでいましたが結局この五十三次シリーズはこの一枚のみです(笑)

f:id:koubouwakou:20211109132930j:image

ところで東海道五十三次の作者は安藤広重と思っていましたが最近では歌川広重が正解なんですね(同一人物ですが)  ※理由はネットで確認してください

この色つけは和紙を裏から貼っています

いい色がない場合は色紙を使う時もありますがやっぱり和紙がいいですね

 

これからも色んな作品をたくさんアップしていきますので見てくださいね